戦略的リスティング広告

集客できている = 成果がある ではありません。
重要なのは、費用対効果が高い顧客を最大に獲得できるポートフォリオを見つけることです。

[サービス概要]

検索エンジンでキーワードを入れて検索するユーザーには、色々なユーザーがいます。

例えば、「ボジョレー ワイン 東京」と入れて検索するユーザーにはどのようなユーザーがいるのかを考えてみましょう。

ユーザー像1:ボジョレーが飲める東京にあるお店を探している

ユーザー像2:家で飲みたいので、ボジョレーが置いてある東京のお店を探している

と同じキーワードでも全く購買の理由・導線は異なります。

最適な集客戦略を実現するには、キーワードからユーザーの導線や購買理由などを仮説を立てて、成果に結び付けるにはどうすれば良いのかを考え、実行できなくてはなりません。

当社では、マーケット(市場)、商品やサービスにひもづく顧客ターゲット像に合わせて、「キーワード」や「広告文」を作成し、リスティング広告の最適なポートフォリオを実現します。

[サービスをご利用になるメリット]

・誰でも思いつくようなキーワードの選定ではなく、顧客ターゲットそのものを0ベースで見直し、定義することで、比類のない費用対効果を得ることができます。

・「戦略」からWEBコンサルタントが考えるので、キーワードコストに対する広告費の最適なポートフォリオを作りあげることが可能になります。

・色々なロジックが複雑に絡み合うリスティング広告を最適な予算配分・CPO(顧客獲得コスト)から最適化を実現します。

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当社執筆書籍のご紹介

「アクセス解析によるWebサイト改善術」

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「SEO SEM 2010」

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