集客できている = 成果がある ではありません。
重要なのは、費用対効果が高い顧客を最大に獲得できるポートフォリオを見つけることです。
[サービス概要]
検索エンジンでキーワードを入れて検索するユーザーには、色々なユーザーがいます。
例えば、「ボジョレー ワイン 東京」と入れて検索するユーザーにはどのようなユーザーがいるのかを考えてみましょう。
ユーザー像1:ボジョレーが飲める東京にあるお店を探している
ユーザー像2:家で飲みたいので、ボジョレーが置いてある東京のお店を探している
と同じキーワードでも全く購買の理由・導線は異なります。
最適な集客戦略を実現するには、キーワードからユーザーの導線や購買理由などを仮説を立てて、成果に結び付けるにはどうすれば良いのかを考え、実行できなくてはなりません。
当社では、マーケット(市場)、商品やサービスにひもづく顧客ターゲット像に合わせて、「キーワード」や「広告文」を作成し、リスティング広告の最適なポートフォリオを実現します。

[サービスをご利用になるメリット]
・誰でも思いつくようなキーワードの選定ではなく、顧客ターゲットそのものを0ベースで見直し、定義することで、比類のない費用対効果を得ることができます。
・「戦略」からWEBコンサルタントが考えるので、キーワードコストに対する広告費の最適なポートフォリオを作りあげることが可能になります。
・色々なロジックが複雑に絡み合うリスティング広告を最適な予算配分・CPO(顧客獲得コスト)から最適化を実現します。
「アクセス解析によるWebサイト改善術」
「SEO SEM 2010」
「WebDesigning」
「GoogleAdWords&Analytics」
- 2015年07月01日 |
- 美容室・美容院 次世代型ハイブリッド ホームページ制作サービスをリリースしました
- 2013年06月22日 |
- 書籍「Googleアドワーズ<1万円からの効果絶大>コレだけ!技」監修しました。
- 2011年03月12日 |
- 東北地方太平洋沖地震について
- 2011年02月25日 |
- SEO対策/リスティング広告 費用対効果シミュレーションツール 簡易版発表のお知らせ
- 2010年08月09日 |
- 「Google AdWords & Analytics 実践活用ガイド」発売されました。
- 2010年05月18日 |
- Web Designing (ウェブデザイニング) 2010年 06月号に執筆しました。
- 2010年03月17日 |
- 「SEO SEM Technique 2010」に執筆しました。
- 2009年08月10日 |
- 「アクセス解析による Webサイト改善術 問題解決モデル30」発売されました
- 2009年08月01日 |
- WEBサイトをリニューアルしました。
- >> ニュース&トピックス一覧
- 2011年06月29日
- SEO対策は競合を駆逐する!?
- 2011年01月24日
- SEO対策をしていて上位表示されているのに注文が減っている?
- 2011年01月10日
- SEO対策にも戦略を!
- 2010年12月20日
- WEBサイトからの集客が減ったら、何をするべきか?
- >> 過去の記事一覧